コスモウォーターの口コミ評判は?ウォーターサーバーを始めるきっかけ

コスモウォーターをかれこれ5年愛飲していますが、ぶっちゃけどこがいいの?
デメリットもあるんでしょ?など、実際に使っているからこそ分かる口コミをご紹介します。

 

ウォーターサーバーを始めるきっかけは、水を飲む習慣があったからなんです。
朝起きてから、お風呂上り、寝る前など水を飲んでいました。

 

ウォーターサーバーを始める前は、浄水器の水を飲んでいました。
ぬるくて美味しくなかった・・・。
だから、ウォーターサーバーを始めようと思ったんです。

 

しかし、家計を預かる主婦。食費を倹約しているというのに、水を買うだなんて贅沢じゃない?!と半年は悩みました。
ウォーターサーバーを始めると2年契約ですから(以前は1年契約でした)、続けれるかどうか。

 

主人はいいよと言ってくれたもの、やっぱり辞めようかなと心が揺らぎました。

 

そんな中、なぜ始めたかと言いますと、水が健康の基本。
子供も水をよく飲みます。
夜中に起きて、「喉かわいた」ていうほど、水分摂取をします。
そんな時でもウォーターサーバーがあれば、すぐ飲ますことができるなて思いました。

 

ちょっと大げさかもしれませんが、清水の舞台から飛び降りる気持ちでウォーターサーバーを始めたように思います。
長い付き合いですから。

 

長く付き合うウォーターサーバー!コスモウォーターで良かった?

それからウォーターサーバーをどこにするか、コストが安い!、使いやすいウォーターサーバーをメインに探し始めました。
気になったウォーターサーバーがコスモウォーターとフレシャスでした。

 

前提として、RO水ではなく、天然水のウォーターサーバーを探しました。
RO水は元々水道水をろ過したお水ということなので、栄養バランスを考えて天然水に決めてました。

 

第一印象は、コスモウォーターはありきたりのデザイン、フレシャスはおしゃれだなと感じました。
サーバーのデザイン性で決めたいところですが、コストと使いやすさで決めると言ったので、こちらをメインに比較します。

 

まずはコストからです。
水は最低購入本数で比較してみます。コスモウォーターは、月々12リットルを2本。24リットルでOK。一番安い天然水だと3,800円、最低発生します。
フレシャスは、月々7リットルを4本。28リットルを注文しなくちゃいけません。月々、4,668円です。

 

水の購入本数を抑えながら始めるには、コスモウォーター。

 

次に使いやすさを比較していきます。
腰痛持ちなので水の交換ができるか不安です。また、ウォーターサーバーが届いてから、水が出るようになるまでの設定の仕方、簡単にできるウォーターサーバーを選びたいと思います。

 

コスモウォーターは水の交換が下でできるのが売り。良さそう!!フレシャスは上部なので、コスモウォーターの方がいいかな?!
また、ウォーターサーバーを注文してから届くまで、どのように届くのか、各会社に電話して聞きました。

 

コスモウォーターは、クロネコヤマトの方が来て、ウォーターサーバーを置きたい場所に置いてくれる、もちろん段ボールからだした状態です。
フレシャスは、いわゆる宅急便状態。段ボールに入ったままで、玄関先に置かれるだけ。

 

コスモウォーターの方が、初日の設定がスムーズに出来そう、コスモウォーターにしようかな?!と思い、さらに詳しく調べてみました。

 

コスモウォーターは、当時水の種類が4種類、フレシャスは1種類。コスモウォーターは、水の種類が豊富なこと、途中で変更可能なこと、お気に入りの水を見つけれそうと思いました。

 

天然水によって成分が違うみたいで、特に気になっていたのが日田の誉です。
かの有名な有機ゲルマニウムが入っているんですから。

 

実家では、日田の天然水をよく飲んでいました。あの実家で飲んでいた水がウォーターサーバーで始めるのに興味がありました。

 

ウォーターサーバーを始めてから、続けやすいのは?

ウォーターサーバーを始める前はどこでもキャンペーンが充実しているのですが、入った後が問題です。
何もサービスがなかったら・・・?途中で辞めたくなってしまいます。

 

コスモウォーターはキャップシールを集めると、水ボトルが貰えます。さらに、引っ越しキャンペーンやオリジナルプレゼントなどがあるので、入っても楽しみながら続けることができます。

 

引っ越しキャンペーンを利用しましたが、使用していたウォーターサーバーを無料で取りに来てくれ、新しいウォーターサーバーを新居に持ってきてくれ、天然水を2本プレゼントしてくれます。

 

引っ越しの多い方には、とっても便利なサービスです。(春のみです。キャンペーンが終了する場合もあります)

 

遠距離になると水抜きをきちんとしておかないと、他の家具を破損してしまう恐れがあります。
ウォーターサーバーを業者にお願いできるのは、かなり楽です。

 

ウォーターサーバーを始めてからも内容が充実しているので、コスモウォーターに決めて良かったと思っています。